外洋は大荒れなので、穏やかな湾内でSUPフィッシングを楽しむ

BixpyJet公式アンバサダーのmocyapiさんからSUPフィッシングレポートが届きました!

今日は外洋の天気が悪く、穏やかな湾内でbixpyを使ったSUPフィッシングを楽しんだようです。

冬になると天気が悪い日が多いですね、みなさま天気にはお気をつけてお楽しみください(^^)

  

今日の外洋は強風と高波

冬になり西高東低型の気圧配置になると天気が悪い日が多くなりました。

天気が悪いと言っても雨が降るわけではなく、風が強かったあり、波やウネリが高くなることです。夏は予報より良い天気になることが多いですが、冬は予報より悪い天気になり突然荒れる事が多いので悪いほうへ悪いほうへ考えるように気をつけましょう(^o^)

 

今日も外洋は波は1.5m、風は風速6mと大荒れなので穏やかな湾内で安全第一で楽しみます\(^o^)/

山と陸に囲まれた湾内は、嘘のようにすごく穏やかですね!

 

GPTempDownload.jpg

いつも通りbixpyを装着します 

湾内はゴミがたまっている可能性が高いのでゴミよけネットを装着しています

GPTempDownload.jpg

バッテリーはボードのDリングに落ちないように固定します

GPTempDownload.jpg

BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

さっそく釣り開始

Bixpyでポイントへ移動です!穏やかな湾内だと波がないのでいつもよりスピードが出ます。

湾内の少し深いところから狙っていきます!

今日は魚探への反応がなく、魚の活性はかなり低いようです・・・

GPTempDownload.jpg

まずはファーストHITはエソでした
カマボコの原料になるお魚です(^^)

GPTempDownload.jpg

あまり反応がないので、浅瀬の岩場でロックフィッシュ狙いに切り替えです。

GPTempDownload.jpg

今日は富士山がいつもより大きく見えます

そして富士山がきれいに見える日は釣れない・・・というジンクスもあります(T_T)

DSC_0026.jpg

心配していましたがロックフィッシュはお腹が空いていたようです!

さっそく小型のアカハタがHITしました。小さくてもよく引く元気なお魚です(^o^)

GPTempDownload.jpg

このあと、超巨大なロックフィッシュが2回連続でHITしたのですが、あまりのパワーに岩場から剥がす事ができず、ラインが根連れして痛恨のラインブレイクとなりました・・・

悔しい思いをしながら、このあと全く反応がなくなったので終了となります。

SUPフィッシングは必ずよく釣れる!というわけではなく、こういう渋い日もありますね\(^o^)/

でも、今日も一日BixpyJetでSUPフィッシングを楽しめました。

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます