冬の肝パンカワハギを求めて

BixpyJet公式アンバサダーのmocyapiさんからSUPフィッシングレポートが届きました!

ブログのお届けが遅くなりましたが、2020年12月の終わりに冬になると肝がパンパンで美味しくなるカワハギを求めてSUPフィッシングを楽しんだようです\(^o^)/

  

今日はすごく穏やかで暖かい良い天気

風もなく波もなく、気温も10度ぐらいあって良い天気に恵まれました!

これで2020年釣り納という意気込みで出撃準備です(^o^)

 

BixpyJetを装着して日の出の時間を浜辺で待ちます。

まだお日様は登っていませんがキレイに晴れているので明るく見えますね!
GPTempDownload.jpg

 

根を探してカワハギ狙い

今日はルアーではなく、冬になると肝パンになり最高に美味しいカワハギ狙いです!

カワハギの住んでいそうな砂地の根を探してBixpyJetで突撃です! 

根と根の移動にはBixpyが持ってこいです。楽して根を探せますw

 

BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

すぐに本命がヒット

まずはカワハギ狙いでお決まりのゲストのトラギスが釣れました。

冬はアタリも少ないのでトラギスは外道ですがヒットすると嬉しいですね♪

DSC_0194.jpg

根の周りをトントンしていると、強い引きの魚がHIT!

この強くて叩く引きは間違いなくカワハギだと思ったら本命でした(^o^) 

DSC_0195.jpg

その後も同じ根周りを狙っていると立て続けにカワハギがHITです。

GPTempDownload.jpg

 

カワハギの餌には業務用スーパーで売っている冷凍のボイルアサリを使っています 。

1kgで400円強という格安で量が多くて、カワハギもよく釣れます!

冷凍なので日持ちもしますしね。

 

 根周りを狙っているとカワハギ以外のゲストも多く釣れますね!

DSC_0196.jpg

この日はカサゴがよく釣れました!

20cmないぐらいでまだまだ小さいのでリリースしてあげます

DSC_0197.jpg

その後もナイスサイズのカワハギがコンスタントに釣れます

DSC_0198.jpg

潮がよく流れだすとダブルヒットという嬉しい事も(^o^)

GPTempDownload.jpg

 日の出から3時間ぐらいで食べるには十分な量のカワハギが釣れましたので終了となりました。

まだまだ2020年釣り納には早い気がするので天気が良ければ出撃したいと思います。

 

BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます