秋の良い天気にSUPフィッシングでアオリイカのティップラン

BixpyJet公式アンバサダーのmocyapiさんからSUPフィッシングレポートが届きました!

台風がくる前のすごく穏やかな海でアオリイカのティップランをBixpyJetを使ったSUPフィッシングで楽しまれたようです。

 

 

今日も新しいジグを試します

今日は最近話題の「もはや餌」いえ、「これは餌」とも呼べるほどのジグです。

MajorCraftのジグぱらから新しく発売されたライブベイトカラーという種類で、見た目が完全に本物のベイト(小魚)です。

IMG_9389.HEIC

 

パッケージにも冗談か「食べられません」と記載がありますw

IMG_9391.HEIC
いや、でも本当に、本物にしか見えません。
特に下側のキビナゴなんて刺し身で食べたくなっちゃいます(*˘︶˘*)
IMG_9390.HEIC

BixpyJetをSUPに装着!

今日はものすごく良い天気でSUPフィッシング日和です!

明るくなったビーチでBixpyJetを装着します。

GPTempDownload.jpg

 

天気が良いので浜辺で少し遊んじゃいます!

GPTempDownload.jpg

 

BixpyJetのスイッチを入れると犬の散歩みたいにびよ〜んっと。

GPTempDownload.jpg

 

なんてことして遊んでいると、せっかくの朝のチャンスタイムを逃してしまうので出撃です( ー`дー´)キリッ

 

BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

 

魚探deeperでポイントを探して

 

魚群探知機のdeeperを使ってアオリイカのいそうなポイントを探していきます。

 

するとさっそく、フワッと心地よいアタリとともにHITです!

イカのギューンっギューンっとジェット噴射の引きがたまりません(人´∀`)

IMG_0125.PNG

 

前回よりサイズが大きくなっていました!

食べごろサイズの美味しそうなアオリイカです。

GPTempDownload.jpg

 

このあとも風に流しながらティップランでアオリイカをGETしていきます

GPTempDownload.jpg

 

今日はかなり渋くて反応は少ないのですが・・・

エギをケイムラに変えたり、ポイントを変えたりしながらなんとかポツポツとキャッチです。

GPTempDownload.jpg

 

基本は投げれの激しい場所を狙って上げると釣れやすいです

GPTempDownload.jpg

 

魚探を持っている人は岩に藻が生えていて、ベイトが底のほうにいるところを狙うのがポイントです

GPTempDownload.jpg

 

こんな小さな子もエギを大事そうに抱きしめています(^o^)

GPTempDownload.jpg

 

最後にちょっと可愛い子が釣れちゃいましたが、これ以外は胴長18cm前後のなかなか良いサイズに育ってました。

GPTempDownload.jpg

 

使ってたエギはMajorCraftの餌木蔵です。

今年からスケスケの夜行とケイムラバージョンが追加されて、さらに釣れそうな餌木になっています!

IMG_20200831_195504_141.jpg

 

 

風がやんだのでジギングに変更 

 風がやんできたのでティップランはやめてジギングに変更です。

海面は大量のイワシが泳いでいて、あたりは青物のボイルだらけです。

 

今日は餌のキビナゴで・・・

否!キビナゴカラーのジグで狙います。

もうホント、針付いてなかったら本物のキビナゴですって

GPTempDownload.jpg

 

キビナゴを海底に落とすと、すごくアタックされます!

でもなぜかHITはせず・・・(´д`)

 

とうとうHITしたと思ったら、正体はオオモンハタの子供でした!

小さくてHITしなかったんですかねw

GPTempDownload.jpg

 

このあと、天気も良くて一日中釣ってられそうな天気だったのですが、疲れてきたのでご帰宅です。

 

帰りは仲間も一緒にBixpyJetで牽引して楽して帰ります。

大人二人なら余裕で牽引できそうなパワーです。

 

BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます