穏やかな日のSUPフィッシングはバッテリーが半分も減らない

BixpyJet公式アンバサダーのmocyapiさんからSUPフィッシングレポートが届きました!

今日はすごく穏やかな海でbixpyを使ったSUPフィッシングを楽しんだようです。

SUPフィッシング楽しそうでいいですね♪

  

今日は穏やかで良い天気の海

急に気温が下がって朝は8度、日が昇ると20度と温度差が激しい季節になりました。温度差が大きいときはSUPが膨張して破裂することがあるので、インフレータブルボードの空気圧は低めにしましょう!(MAX15psiのボードは10psi以下が目安です)

西高東低型の冬の気圧配置に変わってきましたが、今日は風もなく、波もなくすごく良い天気です\(^o^)/

 

天気は良いですが気温は下がってそろそろ体温維持が大切な季節になってきました。海に出るときにはセミドライ、またはフルドライのウェットスーツを必ず着用しましょう!

万が一海に落ちたときにウェットスーツを着ていないと体温を維持ができず命の危機にかかわる場合があります。

  

日の出とともに出撃!

今日もBixpyを装着して出撃です!

bixpyのバッテリーは衝撃に強いですが、モーターは衝撃に弱いので地面が岩やコンクリートなど硬い場所では丁寧に扱いましょう!

GPTempDownload.jpg

 

朝日を見ながらポイントへ向かいます。

朝のクルージングは気持ち良いですね(^o^)

 

BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

完全無風なので水深のある場所へ

最初はアオリイカ狙いのティップランからスタートしようと思いましたが、まったく風が吹いていないので水深のあるエリアに移動です!

ポイントの移動もBipxyを使えば楽々で時間をかけずにすぐに移動できます。

 

少し水深の深いエリアで早速釣り開始です!

今日は大潮で潮が良いので、さっそく1投目からアタリがきました\(^o^)/

サイズは小さ目ですが、まずは深海のお魚ギンメダイをGETです。

 

GPTempDownload.jpg

 

二匹目は目の大きなシロムツがHITです!

銀→白と来れば金→赤ですねと期待に胸が膨らみます(^^)

GPTempDownload.jpg

 

期待に胸を膨らませていましたが、次にHITしたのは黒でした!

クロムツもとっても美味しい魚なので嬉しいですけどね(*˘︶˘*)

GPTempDownload.jpg

 

クロムツの群れを探し当てたのか、このあとは連続HITです!

GPTempDownload.jpg

 

帰りに浅場で寄り道してロックフィッシュ

少し風が吹いてきたので深いエリアからは引き上げて浅場へ戻ります!

帰りに寄り道でロックフィッシュが多い岩場でチャレンジです(^o^)

 

さっそく元気よくアカハタがHITしました!

期待していた赤とは違いますがこれも美味しいお魚です。

ただし、ロックフィッシュは釣りすぎてしまうと減ってしまうので30cm以下のサイズはリリースします!元気に育つんだよ(^_^)/~

GPTempDownload.jpg

 

またまた元気なアカハタがHITです。

この子も25cmぐらいなのでリリースしてあげます(^_^)/~

GPTempDownload.jpg

 

最後はナイスサイズの30cmオーバーです!

でもこの子もまだまだ大きくなれそうなのでリリースしてあげました(^_^)/~

GPTempDownload.jpg

 

このあと干潮の潮止まりで全く魚の反応がなくなったので終了です!

今日は6時間の釣行でしたが、風も潮の流れも早くなくてバッテリーの残量は4/6でした。まだまだ釣りができそうです\(^o^)/

 

BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

 

 

 

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます