今日は妻と一緒にSUPフィッシングへ!

BixpyJet公式アンバサダーのmocyapiさんからSUPフィッシングレポートが届きました!

夏休みの暑い日に、奥様と一緒にSUPフィッシングへ行ってBixpyJetで楽しまれたようです\(^o^)/

 

今日は妻と一緒にSUPフィッシングへ

夏休みの家族サービス(?)で、今日は妻と一緒にSUPフィッシングへ行ってきました!

夏らしい穏やかな海から出撃です!

GPTempDownload.jpg

そして、今日はBixpyJetを妻に貸してあげます(笑)

うまく使えるかな??

GPTempDownload.jpg

 

BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

 

はじめてのBixpyJet!

まずはBixpyJetの操作説明を簡単に・・・

①磁石キーをバッテリーに付けるとピピッと音がする

②リモコンの前進ボタンを押すと進み、最大12までスピードUP

③停止ボタンを押すと止まり、止まったら磁石キーを外す

たったこれだけのなんて簡単な操作でしょう!

 

さっそくSUPに乗って①磁石キーをバッテリーへ付けます

IMG_9194.PNG

 

次に②のリモコンで前進ボタンを押して・・・

と思ったら下がってきてます!!

IMG_9195.PNG

 

それはバックボタン!!(笑)

IMG_9196.PNG

 

停止ボタンで一旦止まってから再び前進ボタンを押して出発です!

IMG_9197.PNG

 

はじめてなので間違えてバックしちゃいましたが、なんとか出撃できました!

簡単な操作なので一度使えばあとは間違えることはありませんね。

女性でもお手軽に楽しめます!むしろ体力やパワーに自信のない女性こそおすすめです(*^^*)

IMG_9198.PNG

 

 

 

妻を追いかけて沖へ、そしてBixpyJetで牽引

先に沖に出た妻を追いかけます

IMG_9200.PNG

 

スピードはMAX12のうちの5のようですが、速くてなかなか追いつきません(T_T)

IMG_9201.PNG

 

まてまてーい、と追いかけているうちにはるか沖に来ています

IMG_9202.PNG

 

追いついたら横並びになって、BixpyJetで牽引してもらいます

IMG_9203.PNG

 

こんな感じで軽くボードを掴むだけで牽引可能です!

そして2人でも時速5-6km/hぐらいのスピードが出ます

楽チンです\(^o^)/

IMG_9204.PNG

 

 

 

 

沖につくとナブラがバシャバシャと・・・

沖に出るとナブラが出てバシャバシャと大騒ぎです!

こんなに魚がいるとアドレナリンが噴出します!

 

魚探を見るとこんなに真っ赤になるぐらい魚だらけでびっしりです

IMG_9059.PNG

 

その後、さらに反応は増えて海の中は魚だらけのようです

Screenshot_20200822-075624.png

 

まずは妻のルアーにHITです!

どうやら追われている魚の招待は大型のコノシロでした

GPTempDownload.jpg

 

そして、僕のルアーにもHIT!(引っかかり?)

これだけたくさんいると、ルアーを入れただけですぐに魚がよってきてHITします

GPTempDownload.jpg

 

この日は大潮で潮が良いので他にもたくさんの魚が釣れました

 

まずは色がきれいで味も美味しいホウボウに

1598059964773.jpg
これはナイスサイズの甘鯛!50cmは超えています
1598059966668.jpg
そしてみんなご存知の美味しい魚ヒラメです
1598059968826.jpg
これはカンパチの幼魚ショゴです。大きくなったらまた釣れてね!
1598059976287.jpg
夏が一番脂がのって美味しいマゴチ!
夏は照りゴチなんて呼ばれます
1598060005000.jpg
毒があるので刺されると痛い要注意ですが、味は絶品のオニカサゴ!
みんな鬼って呼びますが正式名称はイズカサゴです
1598060007690.jpg
刀のようなギラギラしたボディーのタチウオ!
この魚も、刺し身でも焼いても煮付けても、何で食べても美味しい嬉しい魚です
1598071944794.jpg
これは珍しいクロムツです
主に深海にいますが、この日は浅い場所でも釣れました!
1598071945404.jpg
最後にみんなおなじみのアジです
このぐらい大きいとお刺身で頂けますね\(^o^)/
1598071948511.jpg

 

という感じで今日はかなり大漁となりました

まだまだ夏は続くので台風が来る前にもう一回楽しみたいところです!

 

 

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます