秋のアオリイカシーズン突入!

BixpyJet公式アンバサダーのmocyapiさんからSUPフィッシングレポートが届きました!

あんなに暑かった日々が嘘のように急に涼しくなりましたよね\(^o^)/

秋になると秋イカと呼ばれる新しく産まれたアオリイカがよく釣れる時期になります!mocyapiさんもBixpyJetで秋のアオリイカを楽しんできたようです♪

 

今日は新しいエギを試してみる

今日は新しいエギを試してみます!

なんと魅力たっぷりスケスケのエギです(*^^*)

IMG_20200831_195504_141.jpg

 

そしてこのエギで釣れた写真をハッシュタグ#餌木蔵スケスケの秋 #エギングのハッシュタグを付けてInstagramに投稿するだけで非売品の特性ロッド「餌木蔵スティック」が抽選で30名様に当たるのです!

もちろん、Instagramに投稿して応募します\(^o^)/

Screenshot_20201001-200429.png

 

さっそくBixpyJetを装着して出撃!!

今日は砂浜からの出撃です!

BixpyJetを装着して穏やかな浜辺から出撃します!!

GPTempDownload.jpg

なんと、今日はBixpyJetを使う友達も一緒です!

二人でツーリングは楽しいですね(笑)

BixpyJetを使うとポイント移動がすごくラクで、そして楽しいのです(^o^)

IMG_0123.PNG

 

 

 
BixpyJetの詳細はこちらのページに記載しています

 

アオリイカの反応は激渋・・・

餌木にはティップラン用に追加シンカーを10g装着します。

GPTempDownload.jpg
 

そして魚群探知機のDeeperでアオリイカがいそうな反応を探していきます。

イカは直接魚探に映らないため、イカの捕食するベイトの反応や、イカのいる地形(岩があり藻が生えている)を探します。

ただ、今日はアオリイカの反応が激渋で、まったく餌木に反応がありません(T_T)

と、その時ものすごく釣れそうな反応を発見!

IMG_0098.PNG
 

さっそく餌木を投入したところ思った通りアタリがあってアオリイカがHITです!

このイカジェットのギューンっギューンっという引きがなんともたまりません(*^^*)

IMG_0125.PNG

 

無事にキャッチする事ができました!

GPTempDownload.jpg
まだまだサイズ小さめですが、コロッケサイズは卒業したようです。
餌木にガッチリと抱きついてますね
GPTempDownload.jpg
 

 

釣りのあとは食べる楽しみ

釣りたてのアオリイカはお寿司とバター醤油炒めで頂きました!

釣りたてのアオリイカは甘みがあって最高に美味しいです。

IMG_0106.JPG
バター醤油炒めもコリコリとして酒の肴にぴったり!
IMG_0104.JPG
来週はもう少し数が釣れると嬉しいなという感じでした。
釣れないときこそBixpyJetをつかて大きくポイント移動して釣れる場所を探します\(^o^)/

 

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます