SUPフィッシング入門

SUPフィッシングは、サップボードに乗って、パドルで進みながら釣りを楽しむスポーツです。海や湖、河川など、様々な水辺で楽しむことができます。今回は、SUPフィッシング入門について紹介します。

まず、SUPフィッシングをするためには、必要な道具があります。サップボード、パドル、釣り道具、ライフジャケットなどが必要です。サップボードは、釣りに適した大きめのものがおすすめです。パドルは、自分の身長よりも長めのものが使いやすいとされています。釣り道具には、基本的なものから、目的に合わせた特殊なものまで様々な種類があります。必要な道具を揃えることで、より快適に釣りを楽しむことができます。

SUPフィッシングを始める前には、安全に注意することが大切です。ライフジャケットを着用することや、天候や波の状態を確認することが必要です。また、SUPフィッシングは初心者でも比較的簡単に始めることができますが、初めての場合は、インストラクターや経験者からアドバイスを受けることがおすすめです。

SUPフィッシングでは、水面から釣りをすることで、自然と一体化して釣りを楽しむことができます。魚を釣った後は、ボードの上で調理したり、写真を撮ったりすることもできます。また、SUPフィッシングには、釣りだけでなく、景色を楽しんだり、運動をすることもできるため、アウトドア派にはおすすめのスポーツです。

釣りとアクティビティを同時に楽しむことができて、新しい釣りのスタイルとして注目を集めています。沖縄や伊豆などの海から、琵琶湖や釧路湿原などの湖や河川まで、様々な場所で楽しめるため、釣りやアウトドアが好きな人にはぜひ挑戦してほしいスポーツです。

その際にBixpyJetを使っていただければ、SUPフィッシングで疲れて自身で再度漕いで戻らなくてもスイスイ自動で陸まで戻ることができます。

まずは動画などを見て確認していただければと思います。

 

BixpyJapan

https://bixpy.jp/

Sup・パドルボードカヤックフィッシング

コメントを残す

すべてのコメントは公開前にモデレートされます